nomuLIFE
夫婦での世界旅行から帰国しました♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
経過報告。
2010年08月02日 (月) 22:46 | 編集
ご無沙汰してました

今8月2日の午前9時半です。
日本は午後10時半。ボリビアに入って、日本との時差は13時間になりました。

日にちがあいてしまったので、今までのうちらのルートを確認しようと思います


7/28 SALTA (サルタ){1187m}満喫。深夜のバスまで時間を潰す。
           ウユニでお別れするまで行動を共にしたノブ君に会う
                   
                     ↓
                     ↓  
        
7/29 深夜0:00の寝台バスで LA・QUIACA(ラ・キアカ){3445m}へ。
          標高が一気にあがるため、ダイアモックスという高山病に効く薬を飲んでいます。
                    朝7:00着。
                    
                     ↓
                 
                 アルゼンチン出国審査
             
                     ↓

                  ボリビア入国審査
                 
                     ↓
               
                VILLAZON(ビジャソン)
        国境の街、ビジャソン。   ここでも!

             15:30発のウユニ行き列車に乗り込む。
                    36ボリ。

10時間の列車の旅です。
しかし!!世界の車窓から。チャランランランラ・ランランラ~♪
という雰囲気では全くありません!!注意です!!36ボリ(1ボリ=約13円)という驚異的な安さの列車等級にしたため、インディヘナまみれ正直疲れました。激寒だし!!
もっといい等級に乗ることをオススメします。まぁいい経験にはなる!
                     ↓
 
7/30 深夜1:30 UYUNI (ウユニ)着 {3660m}
                    ウユニ着!
   この写真はあとで撮りました。そしてお昼の11時からウユニツアー参加。
                   塩湖ツアーの一部、列車の墓場。
左から、バレーボールペルー代表のトレンソ、ノブ君、コジロです。ノブ君がスペイン語できるため、とっても助かりました!
                   こういうのを撮るわけです。

                     ↓
                     ↓ 
 
7/31 ノブ君とお別れ、ありがとう!アディオス!
   寝台バスで LA PAZ(ラパス){3650m}へ。

が!!



やられましたよやられました~~
ついに!

ここにきて高山病に!!

きっとハードに動いた結果のたまった疲れと寝不足もあるでしょう。
だって…だって…寒くて眠れないんだもん。
なんてったって、ここは今一番寒い時期ですから 

ラパスの宿は日本人宿。とっても暖かいおもてなしを受けました
しかしうちらの部屋は病室に早変わり。

コージは、高山病は大丈夫そうだけど、極寒で浴びたシャワーと、やはり疲れと寝不足が原因でしょう、
昨日は38.8度の高熱を出し、苦しんでおります。
今朝はだいぶ良くなって今はDSをやっております。
私も酸素と「SOROJCHI PILLS」という薬(ダイアモックスより良く効くらしい、実際、効果テキメン!)をもらい、回復に向かっております。  

Give me 酸素!   お粥様。


今日の朝はお粥さんを出していただきました!
早く治して、ラパス探索いくぞぉ~~~

日本に帰ったら食べたいもの
①ラーメン    ①実家で取れる夏野菜たち(とくにかぼちゃ)
②ラーメン    ②たい焼き
③ラーメン    ③お寿司

コージ      エミ

アケママへ。
予約済みの茶碗蒸し、一人2個でお願いします

イコママへ。
かぼちゃの煮っ転がしを大量にお願いします

ではではまたぁ。アディオス。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日ラーメン食べたわ~
明日もラーメン食べよかな~( ̄ー ̄)んふふ~

あたしもジャマイカ帰りは成田空港でそっこーラーメン食べた んで帰宅したら、ちょーど茶碗蒸しあって食べたし 
たまらんかった 
あとちょっと前に生駒産の夏野菜たっくさんいただきました!
しかし、二人は遠近法スナップ好きやな(笑)
また、うまいことうまいこと
こうちゃんヒゲ濃 
2010/08/03(火) 01:39 | URL | さち #-[編集]
ついにやられましたか!
身体をよ~くいたわってやってくださいね!!
今年も我が家の夏野菜達は美味しく出来てますよ、トマト最高!かぼちゃは3種類収穫してあります。とうもろこしは冷凍して保存してあるのでBQのとき一杯食べてくださいな~!
こっちは、酷暑で、最高に紫外線あたりまくりで、すでにワイハに行ったみたいな肌の色しています。しみがまた増えそうで困ったなあああ!
2010/08/04(水) 07:26 | URL | toshi&rei #-[編集]
えみ・コジロー君大丈夫~?!!!

ウユニ感動じゃない??
あの真っ白さ!!!
また行きたいよー!

私も旅行から帰ってきてまず、お母さんのご飯食べてめちゃ感動したもん。

あーやっぱり日本はいいなーって。

あと1ヶ月くらいやけど、めいっぱい楽しんでねー!!
2010/08/04(水) 07:28 | URL | ナチュリラ #-[編集]
男はラーメン好き??
家族でウィスラーへスキーに行った時、ナイトパーティーという子守サービスに子供を預け、久々に夫婦で食事しかも憧れのカナダのスキー場でよ。ババはウキウキ
「何、食べに行く?」
うちの夫「ラーメン食べに行かん?」私は完ぺきに切れました。
どこに行ってもやっぱ日本の食文化は素晴らしいと思います。早く元気になってね。
2010/08/04(水) 21:55 | URL | 年上部下 #-[編集]
お返事。
さち>
ガマンできんくってボリビアにある日本食の店でラーメン食べたわ!しかも驚いたことにこれが意外とうまい!下手な日本のラーメン屋よりうまかったわ。

toshi&rei>
体調はすっかり回復しました!今いるラ・パスはウユニに比べて気温も幾分暖かいので、回復が速かったです!夏野菜楽しみにしてます!

ナチュリラ>
もう大丈夫!南雲さんがすごくよくしてくれたから☆明日はデスロード行ってきます!

年上部下>
男はラーメン。日本から離れてるだけにその気持ちわからないでもないです。まぁ、日本にいても常に食べたいんですが…。
2010/08/05(木) 09:23 | URL | koji #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。