fc2ブログ
nomuLIFE
夫婦での世界旅行から帰国しました♪
イグアスの滝。(アルゼンチン側)
2010年07月25日 (日) 21:35 | 編集
カイピリーニャ。  

どーも!!
今、午後9時半。

今日はテンションアゲアゲでお送りしまぁ~~す
というのも、イグアスの滝に行ってきた&ブラジルのお酒、カイピリーニャ(ライムベースの強いカクテル)を飲んでいるからで……。
これはもう、仕方がない!!

あーーー……。
まだ興奮がお・さ・ま・ら・な・い・ヨ!!!

昨日のお昼3時半にイグアスの滝・アルゼンチン側に到着し、今日行ってきました!

私がどうしても行きたかった場所!!

イグアスの滝の説明をすこし!

北米のナイアガラの滝・アフリカのヴィクトリアの滝と並んで、世界三大瀑布の一つ。イグアスの滝。
ブラジル・パラグアイ・アルゼンチンの国境にあるため、
各国によって、拠点となる場所がちがいます。

うちらが到着したのは、アルゼンチン側の、プエルト・イグアスっていう街。

イグアスの滝は…
アルゼンチン側から見る。
・「悪魔ののどぶえ」という、滝が落下する場所をすぐ近くで見ることができる。
・滝の下流までスピードボートでクルーズできる。他にもアクティビティもあるが、ブラジル側に比べると少ない。
ブラジル側から見る。
・滝全体を見渡せる展望台がある。迫力はアルゼンチン側の方が◎。
・豊かな自然が豊富。ジャングルクルーズやラフティングなどのアクティビティがたくさんある。

と、両方の国から楽しめるのです!!

それはそれは、
かつて(誰かは知らんけど)アメリカ大統領夫人が、
このイグアスの滝を見て、「あぁ、かわいそうな私のナイアガラ。」と、自国の滝をと哀れんだほど。

それほど!すごいのです!!


まず見てみて!!
いりくんだ遊歩道。
このような遊歩道をてくてく歩きます。イグアス国立公園(両国とも国立公園になっている)内はいろんなルートで探索でき、くまなく歩くと4時間はかかるそうです(電車もあるね)

すると…。
見えてきた!
おおーーーー
まさに、でしょ(悪魔ののどぶえはまだまだ奥だよ)

おぉーー!

クルーズに参加しました。無防備で…汗
クルーズへ出発…だが。   滝へ。
このために買った、防水カメラが活躍

なんかなんか、天気がよくて暖かかったせいなのか、舵取りのオッサンが張り切ったせいなのか…。
ビッタビタ。
びしょぬれじゃん!!
20分くらいのクルーズなんだけど、めちゃ楽しかった~
たくさんの動物に会いました。
アナグマ。たくさんいる。   チョウチョ。いろんな柄のがいた。  
鳥。   そりゃカメもいる。
チョウチョは500種類くらいいるらしい。
たぶん、「ガ」も含めて。

3センチくらいのアリんこ、いや、アリ氏もいたよ!!

いよいよ、
いよいよ悪魔の・・・

これだぁ!!

悪魔ののどぶえ!!!   いくらでもアップしたらぁ!!


とにかく感動しまくり!!!

まーーじですごいんだからぁ!!

昨日雨だったからか、水量も多かったし、迫力満点

すごいっしょ~~~!!

行って欲しい場所がまた増えました!

明日はブラジル側へ行ってきます!
で、あさっては朝11時のバスでさらに北上し、サルタという街へ。(23時間かかるらしいしかしアルゼンチンのバスは超快適なので良し)
サルタで1泊した後、ラ・キアカという街へ行って、そのままボリビアへ。
歩いて国境を越えます。

お楽しみに
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
楽しみにしてるよ。
2010/07/26(月) 13:54 | URL | toshi&rei #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.