nomuLIFE
夫婦での世界旅行から帰国しました♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18/JULY/2010
2010年07月19日 (月) 08:15 | 編集
こんばんわ
もうすぐ0時になるところです。
27歳の誕生日は有意義じゃった~


今日はすこし足をのばして、いろいろ観光に行きました!

まず、リスボンにある世界遺産のジェロニモス修道院。

ジェロニモス修道院。
バスコ・ダ・ガマ
(ポルトガルの航海者。
ヨーロッパからアフリカ南岸を経てインドへ航海した記録に残る最初のヨーロッパ人。インドへの航路をヨーロッパ人として初めて「発見」した人。このインド航路の開拓によって、ポルトガル海上帝国の基礎が築かれた。)と、エンリケ王子(ともに大航海時代に活躍した人)の偉業をたたえて造られました。

バスコ・ダ・ガマの像。   ジェロニモス修道院。

お庭にはガマの像も。
今日は日曜日、入場料が無料になる日なので行列!!…アチ~

これは中にあったガマのお墓。周りには航海の装飾が施されています。
バスコ・ダ・ガマのお墓。

中庭も広い!
中庭。   記念写真。

そしてそして念願のエッグ・タルトの老舗へ
修道院のすぐそばにあるのです。そして1837年からあるんですねぇ。スバラシイ!

さすが老舗!

昼過ぎだったので、とても混んでました!!

混んでました!   こんな感じ。

シナモンと、粉砂糖をかけていただきます!…うめぇうめぇ。
おいしかったー!
日本でも誰か作る・べ・き!!パイ生地はサックサク!カスタードは甘さ控えめ、トロトロです。
あーーー明日の分もお持ち帰りで買ってこればよかった!

ここはマック、久しぶりに見たと思ったら、こんなにも…こんなにもなじんでいた!
素朴なマック。   かわいいじゃないか…  

修道院の前の公園で。おっさん、さぞかし気持ちいいでしょう。  
昼寝おじさん。

すこし歩いて、発見のモニュメントへ。かっこいい!

発券のモニュメント。   でかいです。

べレンから電車、バスを乗り継ぎ、ユーラシア大陸最西端の「Cabo da Roca」ロカ岬へ。
最西端の場所へ。
まさに…。真西!!
マ・二・シ!!

風がめちゃくちゃ強かった!
風つよい!   心地よい風。

コレが最西端の記念碑♪
記念碑。   「ここに地果て、海始まる。」

↓花と戯れる私をとってもらいました。
注:の○ソではない)
花と戯れる。


あーーー楽しかった

27歳、私は節目の一年だと思っています!!
レディーらしくなるための

なんか昔から27歳は輝いているイメージがあって!!

だからだから。

今日は、

あくびも口ふさいでしたし、
姿勢もよくして座ったし、
お腹すいて元気がなくなっても、お腹すいたとごねずにガマンしたし、
ご飯もゆっくり噛んで食べたし、英語漬けもやった!!

一日目、クリアではないでしょうか。まったくもって、私の自己満ですが、好きにやらせてくだせぇー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バスコ・だ・釜
未知なる開拓って偉業!!
自分はどんな偉業をするやろ?

そういえば先週剣道の大会あって、個人三回戦までいきました。
そこで双中の臼井先生にあって(今は板取中の剣道部顧問)、あの背の低い数学の臼井先生だよ。
ノムライフブログ教えといた。

「エミさんはほんとしっかりしとったでな~」をやたら連発しておりました。昔の話ですよ(笑)
今頃はモロッコですかねっていったらめちゃんこ驚いて、うらやましがってました!!
続・良いたびを♪
2010/07/19(月) 07:55 | URL | yosuke #-[編集]
誕生日、おめでとう!
経験値上げまくっていますね。
リスボンの碧い空の下の二人にサウージ乾杯。

リスボンは住みやすいよね?


2010/07/19(月) 09:37 | URL | toshi&rei #-[編集]
お返事。
yosuke>
三回戦ってすごいやん!がんばったねぇ~!ってか臼井先生ちょーー懐かしい。
えぇ、昔の話ですよ。(笑)

なんか偉業すんの?応援するわ。
ではでは、旅続けます。
夫婦旅行楽しんでね~!

toshi&rei>
アリガトーー♪♪
そうそう、リスボンは住みやすくって、いっそのこと居ついてしまいたい…。
2010/07/19(月) 16:34 | URL | emi #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。