nomuLIFE
夫婦での世界旅行から帰国しました♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロードスです。
2010年05月07日 (金) 17:22 | 編集
こんにちは。

エミがかきましたとおり、

ロードスでは宿の通信状況が思わしくなく、

写真を全然アップロードできなかったので、

今回は写真中心にコージがお送りします。


ロードスには今までと違って事前に宿をとらずに到着しました。

観光地で有名やし現地で適当に宿探せばいいやぁ、

みたいなテンションの上陸したのが失敗やった。

25度はあろうかという晴天の中、

2人とも20kg近い荷物を背負ってるわけだから簡単にいくわけがないのです。

インフォメーションのお姉さんに聞いても忙しいみたいでめっちゃ機嫌悪いし、

うちの奥さんもなんとなく疲れた顔してるし…

ここはだんなの踏ん張りどころか!

ということで、荷物と嫁をインフォメーションに置いて宿探し。

ロードスシティは大きく新市街と旧市街に分かれてて、

旧市街のほうが安くて楽しいということだったので、旧市街を探索。

旧市街1
↑旧市街の写真ね↓
旧市街2

道、超ーーーーーーーーーーーー複雑。

方向感覚には自信あるほうなんですが、

少し歩くと方角が微妙にくるう。

で、微妙が重なって最初の場所にもどってくる。

それでもなんとか方位磁針を駆使して5件ぐらい周って決めた宿がロードスなのに、

サントリーニな感じな「HOTEL ISOLE」ってわけです。↓の写真。

ロードス宿


ではギリシャの食事の話をします。

ムサカ

↑の写真の上側は、ポテトが目立ちすぎていますが、トルコのケバブみたいなやつで、

下側は、ムサカというラザニアのパスタ入ってないみたいなやつです。

パスタ?

↑の写真の上側は、牛肉と大きめの米粒くらいのパスタを一緒に煮込んである料理で、

下側は、牛肉とトマトとローリエの葉をアルミホイルで包んで蒸した料理です。

どれもすごく日本人好みの味付けなのですが、

中国、タイ、トルコと旅してきた私たちにとっては値段が痛すぎる…

そしてギリシャの次は今回の旅、最高の物価を誇るかもしれないデンマーク…

ま、ほどほどに楽しみますかね。


ブルースター
2泊したロードスを↑のフェリーに乗って離れ、さらばロードスという感じで嫁が撮った1枚↓。
さらばロードス


意外と豪華なフェリーに揺られること7時間。

ストライキのせいで一時は欠航かと思われた便も無事到着。

で、これがサントリーニ↓。

ザ・サントリーニ

深夜に到着したものの、今回は事前に予約してあったのでお迎えもあり、到着するやいなや爆睡。

アテネの状況があまり思わしくないのでサントリーニでの宿泊を1泊延ばし、

現在は、のんびりダラーっと過ごしてます。

今日はビーチでもふらついてきます。

ではではー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キレイダネ、海の青さ、空の青さ、建物の白さ、山肌の茶色、あ~~~~~
本物がみたい!
歴史に浸りたい!
2010/05/08(土) 22:54 | URL | toshi&rei #-[編集]
ホテルめちゃかわいい!!

無事着いて何よりだね( ^^) _U~~
2010/05/11(火) 12:02 | URL | ナチュリラ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。