nomuLIFE
夫婦での世界旅行から帰国しました♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しょうもない話。
2010年05月05日 (水) 03:20 | 編集
昨日、ギリシャに入国しました。

トルコのマルマリスから高速船で約1時間。

今までで一番ゆる~い出国審査を受け、出発です。

この旅、初めての船!大きな船に興奮!

中に入ると、自由席らしく、端っこからうまっています。

端っこは取れなかったけど、うちらは一番前の、売店のまん前の席をゲット!

座った人から、コーヒーを買い求める人がやってきます。(トルコはチャイ>コーヒーだから、外国人には物足りなかった様子)

財布をみると、小銭が4トルコリラ残っていました。

ここで小銭を使わなければ…。とエミ脳は考える。

あとで、うちらもコーヒー飲も!けど、混んでるし、まだいっか!

いよいよ出発!しばらくたつと、なにやら英語でアナウンスが。

そしたらそれを聞いた乗客の何人かが、売店前に並び始めた!

なんのアナウンスだったんだ??

たぶん、ツアーの申し込みを、ここで買うと安いよ!的な?

並ぶ並ぶ…。

…!!コーヒー変えないジャン!!

無駄に焦る。

どうしよう。このままだと、着いちゃうよ…この4リラ。無駄に青ざめる。

隣をみると、コージは目を閉じている。

寝てる!?!

この忙しいときに!!

あー着いちゃうよ。

するとなんとなく列がとぎれたため、コージに、コーヒー飲む?

と聞いたら、

もう着くし、いいやって。

おーい!!じゃあこの4リラどうするんだ!?

話し合いの結果チョコレートでも買おうということになり、

さっそく売店へ。チョコレート、プリーズ。

×3。

チョコ・ラテを渡される。

…無念でした。私の発音能力…(泣)

船の売店にこんなオシャレなものがあるとは…。

残り少ない乗船時間でアツアツのチョコ・ラテを飲み干したのでした。

ツッチ、英会話頑張れ!!

ホント、なんであんなに4リラに執着したんだろう。

以上、しょうもない話でした。

ここはネットの通信速度が遅いため、写真をアップロードできませんでした!

なのでロードスの写真はまた今度★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日の日記、タイトルのみでエミちゃんやなってわかった(★_-)
2010/05/05(水) 14:40 | URL | さち #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。