nomuLIFE
夫婦での世界旅行から帰国しました♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
マルマリスっていう所
2010年05月02日 (日) 22:33 | 編集
マルマリスの街を散歩してきました。

天気がよくて、とっても気持ちがイイ。

ハイシーズンは7,8月だけど、もうにぎわっています。

船着場

真っ青な空。

真っ青な空


泳いでいる人もいました。

マルマリスのビーチ

お城。

昔よく遊んだパソコンのゲームに出てきそう!!

お城



トルコ人って陽気でめっちゃ話しかけてくる。

「ニーハォ!」

…ん?

「ノー!ジャパニーズ!!」

「オゥ!…コンニチワ!!」

みたいなのが多いかな(笑)。

話しかけてくる人はだいたい日本語が上手で、いろんな話をしてくる。

日光へ行った時にサルにバナナをあげたら怒られた。とか。どうでもいいっていやぁどうでもいい(笑)。

ほんとかどうかわからないことも多くて、

いきなり現れた人を見て、この人はお父さんです。とか。マジで?

あのトルコ代表イケメンサッカー選手イルハンは女性に転換したっていうのもあった。

「ホント!ホント!!カワイイ!」

マジでマジで??  ショックーー!と思いパソコンで確かめたら

そうでもなさそう。  

なんやねん。

けど、さっきの散歩中は、日本人とわかると、英語でだったけど、熱く語られた。

「どうして日本人は、カッパドキアやパムッカレには行くのに、マルマリスには来ないんだ!!」

why??の連発! ビビル!

確かに、日本人は内陸部の遺跡メイン。西洋人は地中海、エーゲ海の太陽と海を楽しみにくる。

好みもあるけど、マルマリスのこと知らないと思うよ!!っていったら、納得していたけど、

さびしそうだったナ。

日本人にとって、トルコって言えば遺跡だもんね!

けど今回の旅で、トルコには素敵な場所がたくさんあるんだなってコトを知りました。

マルマリス、オススメです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私はCHINESE?
トルコで中国人に間違えられたならまだいい。BABAは黄龍で、何人にも中国語で話しかけられビックリ。ガイドに「後どれくらいでつきますか?」と聞いてます。中国人と思われてますよと言われました。私ってそんな(漢民族ポイ)顔??
2010/05/03(月) 16:30 | URL | 年上部下 #-[編集]
おお!!
ブログあるなんて知らなかった!
楽しそうでよかった!更新楽しみにしてます。
2010/05/03(月) 19:16 | URL | もう一人のtoshi #-[編集]
ほっとできる小さな町っていいかも、世界ふれあい街歩き!地でいってますね。

2010/05/03(月) 19:47 | URL | toshi&rei #-[編集]
Re: おお!!

toshiくん>
おーとしくんやん!!そうそう、やってます。またコメントくださいナ~★
2010/05/09(日) 04:17 | URL | emi #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
