nomuLIFE
夫婦での世界旅行から帰国しました♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えっと…。
2010年05月11日 (火) 05:53 | 編集
いきなりですが…







衣・食・住…
    







どれが一番だとおもいます??







これって、重要な順番なはず…服が重要!?もっとこだわるべき?



マイホームもな~なんだかんだやっぱり落ち着けるとこが一番だし!!



とか、今までいろいろ悩んできた。




ケド!!




今日確信したよ!








食!!








やっぱ食!!食っしょ!!



これっきゃない!!



ご飯でカラダはできているのですから!!



人間カラダ資本ですから!!



旅をしてるから、特に思うのかな。食べるものによってカラダが変わるのがわかるし。



毎日毎日、何を食べようか、作ろうか、悩みながら過ごしてるけど、



ご飯って、なにより楽しい!!



おいしいものを食べるのって幸せだよ。




食=しあわせ
(*私は突っ走る性格のため、今、まさに全力で突っ走っています、あしからず)




 
一日3度の食事、おろそかになりがちだけど、大切にしたいものです。




帰国後、どこに住むのかまだ未定ですが、ぜひいらしてください。



おいしいご飯をごちそうします



一緒に食べましょ



あ、言い忘れるとこだった!!
無事アテネ到着しました。
明日はコペンハーゲンですっ!
スポンサーサイト
SANTORINI~♪
2010年05月09日 (日) 02:56 | 編集
GWは天気よかったみたいですね!!何よりです。

暑すぎたくらいってね!

今日こっちは残念ながら、一日曇ってました。

毎日日差しが強いから、たまにはいいかもね!

今日は、バギーに乗りました

バギー

お手軽に借りれるため、みんなブイブイ乗り回しています。

島自体、あまり大きくないので、乗り回すのにはもってこいです。

まさにサントリーニ的な景色

花

この島には飼い犬、野良犬ともにたっくさんのワンコがいます。

その辺に寝転がっている。とても人懐っこいよ!

暗くて見えないけど、コイツはかなりしゃくれている。

しゃくれ犬

ほらこのように。

拡大
しゃくれもきにせず、すやすや…かわいいじゃないか。

こんな優雅な犬も。というか隣のおばあちゃんのフアンです

極楽犬

夜は乾杯といきました。
たまには贅沢も…

ビァ

明日はいよいよアテネのピレウス港に行きます。

ストライキも今のところ問題ない様子。

無事着けますよに
ロードスです。
2010年05月07日 (金) 17:22 | 編集
こんにちは。

エミがかきましたとおり、

ロードスでは宿の通信状況が思わしくなく、

写真を全然アップロードできなかったので、

今回は写真中心にコージがお送りします。


ロードスには今までと違って事前に宿をとらずに到着しました。

観光地で有名やし現地で適当に宿探せばいいやぁ、

みたいなテンションの上陸したのが失敗やった。

25度はあろうかという晴天の中、

2人とも20kg近い荷物を背負ってるわけだから簡単にいくわけがないのです。

インフォメーションのお姉さんに聞いても忙しいみたいでめっちゃ機嫌悪いし、

うちの奥さんもなんとなく疲れた顔してるし…

ここはだんなの踏ん張りどころか!

ということで、荷物と嫁をインフォメーションに置いて宿探し。

ロードスシティは大きく新市街と旧市街に分かれてて、

旧市街のほうが安くて楽しいということだったので、旧市街を探索。

旧市街1
↑旧市街の写真ね↓
旧市街2

道、超ーーーーーーーーーーーー複雑。

方向感覚には自信あるほうなんですが、

少し歩くと方角が微妙にくるう。

で、微妙が重なって最初の場所にもどってくる。

それでもなんとか方位磁針を駆使して5件ぐらい周って決めた宿がロードスなのに、

サントリーニな感じな「HOTEL ISOLE」ってわけです。↓の写真。

ロードス宿


ではギリシャの食事の話をします。

ムサカ

↑の写真の上側は、ポテトが目立ちすぎていますが、トルコのケバブみたいなやつで、

下側は、ムサカというラザニアのパスタ入ってないみたいなやつです。

パスタ?

↑の写真の上側は、牛肉と大きめの米粒くらいのパスタを一緒に煮込んである料理で、

下側は、牛肉とトマトとローリエの葉をアルミホイルで包んで蒸した料理です。

どれもすごく日本人好みの味付けなのですが、

中国、タイ、トルコと旅してきた私たちにとっては値段が痛すぎる…

そしてギリシャの次は今回の旅、最高の物価を誇るかもしれないデンマーク…

ま、ほどほどに楽しみますかね。


ブルースター
2泊したロードスを↑のフェリーに乗って離れ、さらばロードスという感じで嫁が撮った1枚↓。
さらばロードス


意外と豪華なフェリーに揺られること7時間。

ストライキのせいで一時は欠航かと思われた便も無事到着。

で、これがサントリーニ↓。

ザ・サントリーニ

深夜に到着したものの、今回は事前に予約してあったのでお迎えもあり、到着するやいなや爆睡。

アテネの状況があまり思わしくないのでサントリーニでの宿泊を1泊延ばし、

現在は、のんびりダラーっと過ごしてます。

今日はビーチでもふらついてきます。

ではではー。
しょうもない話。
2010年05月05日 (水) 03:20 | 編集
昨日、ギリシャに入国しました。

トルコのマルマリスから高速船で約1時間。

今までで一番ゆる~い出国審査を受け、出発です。

この旅、初めての船!大きな船に興奮!

中に入ると、自由席らしく、端っこからうまっています。

端っこは取れなかったけど、うちらは一番前の、売店のまん前の席をゲット!

座った人から、コーヒーを買い求める人がやってきます。(トルコはチャイ>コーヒーだから、外国人には物足りなかった様子)

財布をみると、小銭が4トルコリラ残っていました。

ここで小銭を使わなければ…。とエミ脳は考える。

あとで、うちらもコーヒー飲も!けど、混んでるし、まだいっか!

いよいよ出発!しばらくたつと、なにやら英語でアナウンスが。

そしたらそれを聞いた乗客の何人かが、売店前に並び始めた!

なんのアナウンスだったんだ??

たぶん、ツアーの申し込みを、ここで買うと安いよ!的な?

並ぶ並ぶ…。

…!!コーヒー変えないジャン!!

無駄に焦る。

どうしよう。このままだと、着いちゃうよ…この4リラ。無駄に青ざめる。

隣をみると、コージは目を閉じている。

寝てる!?!

この忙しいときに!!

あー着いちゃうよ。

するとなんとなく列がとぎれたため、コージに、コーヒー飲む?

と聞いたら、

もう着くし、いいやって。

おーい!!じゃあこの4リラどうするんだ!?

話し合いの結果チョコレートでも買おうということになり、

さっそく売店へ。チョコレート、プリーズ。

×3。

チョコ・ラテを渡される。

…無念でした。私の発音能力…(泣)

船の売店にこんなオシャレなものがあるとは…。

残り少ない乗船時間でアツアツのチョコ・ラテを飲み干したのでした。

ツッチ、英会話頑張れ!!

ホント、なんであんなに4リラに執着したんだろう。

以上、しょうもない話でした。

ここはネットの通信速度が遅いため、写真をアップロードできませんでした!

なのでロードスの写真はまた今度★
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。