nomuLIFE
夫婦での世界旅行から帰国しました♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sun Shine.
2010年08月23日 (月) 23:22 | 編集
カンクン最終日。

あっという間だったなぁ。

メキシコは私の想像どうり、すごいところだった。

…って、全然周れてないんだけど

ほかにも行ってみたいところがいっぱいでてきました。

メキシコ・キューバで1ヶ月半くらいが理想。

次回があれば、ゆっくりここだけで来たいです。

豊かな自然とマヤ遺跡。ほんとに魅力的な国です。

物価も安くてうれしい。



今日は朝5時に起きて、日の出を見に行ってきました

うちらが泊まっているのはセントロ。ビーチからは少し離れています。

24時間動いているローカルバスで約30分。


日の出前のビーチ。

全力でボーっとしました。

朝日。   雲がちょっと多いね。

ジンベエ見に行ったときに、ボートの上で思いのほか焼けてしまい、日中は背中やら腕やらが痛くて出歩けなかったうちらにとってはここちよい日差し


最後にメキシコ料理を。
宿のすぐ近くに大きい広場があり、そこの屋台?よりすこし立派な…。
で毎日食べてました。

メキシコ料理、結構食べたけど、いろんな味があって面白かった!

エンチラーダ。
これはエンチラーダ
鶏肉をタコスで包んで、そのうえからソースをかける。とライス(オレンジ色のやつ)と、
小豆の荷煮物(甘くない)←こっちでは付け合せに使うらしい。(コージ苦手)

 ポジョ・エン・モーレ。
これはポジョ・エン・モーレ
ポジョが鶏肉。モーレが、唐辛子、木の実、チョコレートを使ったソース。
なんか、香ばしくて、辛くて、甘い、初めての味

これらメインにスープ・生タコス・ジュースがついて、
35ペソ。
1ペソが6.7円だから、250円くらいでお腹いっぱいになります。
これでもカンクンは高いみたい。

かぼちゃ。
大好きなかぼちゃでしめくくり。
いろんな形。ってか、ひらべったい

今日の夜、ロスに移動します!
いよいよあと2都市!!
スポンサーサイト
ジンベエザメ
2010年08月22日 (日) 14:35 | 編集
ジンベエザメ に会えた~~~~~~!!

ボート   スマイル一番☆

港から船で約1時間半。
同じ宿の仲間5人で参加です!たのしみだね~~。
船は結構揺れていたけど、うまい操縦士さんのおかげで無事スポットまで到着!

どれどれ。

ジンベエさん、ジンベエさんっと。

よく見てみると~。

ヒレ見えた!!!!!!


(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!


いるいる!!

やばい!!!早く海に入りたい入りたい!!

おぉおおおおおおおおお!

船からのショット。距離にして1m!!


こんな感じ!

ドォーーーーン!

おぉーーー   おぉぉぉぉぉーーーー!!
(写真お借りしたのもあります!ども!)

食べられるんじゃないかって感じ!
こんな感じで迫ってきます!


信じられる??
あのジンベエザメと会った、しかも一緒に泳いじゃった…

ナイスショット♪   すごいね~。

どうしましょ。
私のテンションはMAXでした。

プランクトンと食べているとこ。

すごいよねーーー!!
群れで行動しているらしく、たっくさんいました。
みんなでおおはしゃぎ!もちろんコージもワイワイ楽しんでいたよ!!

カンクン出発のツアーだったんだけど、

その後はイスラ・ム・へーレスっていうビーチに寄って、

海で遊びながら、ビールで

「サルーーー」(乾杯)

セビッチェ(魚介のマリネみたいな食べ物、エビなどの魚介と玉ねぎやパプリカののみじん切りにライムで酸味をきかせた前菜)
と一緒に。超極楽

イスラ・ム・へーレスにて。   ガイたち。

完全に船酔いしていたイタリアンガイたちも、ノリノリで楽しんでいました!

沖の魚たち。

夜は宿のみんなでBBQをすることに!
総勢15人。やっぱりBBQはいいね!
bbq


今日はめちゃくちゃ大満足な一日。
この日を味わえただけでも、カンクンに来て、よかったぁ

★カンクン☆
2010年08月21日 (土) 12:52 | 編集
カンクンに来ました

日本との時差は14時間。
今は午後11時前です!

NY観光のブログはまたロスのときにでも一緒にしようかしら!

忙しすぎて、…というか、日にちやっぱり足りんかった…

昨日到着して、

今日はビーチへ

念願のカリブ海にテンションは上がりまくりです!
(新婚旅行で行きたかったけど、コジロの希望を
しかたなく
優先して、モルディブに行きました、そうそう、豚インフルエンザの件もあったので)

そして明日は

なんと…

なんと…

なんと…




ジンベエザメ と一緒に泳いできちゃいますっ


ジンベエザメ:サメの中で一番大きい。20メートルになるものも。青色に斑点のある、でかいサメ!!そうそれ!見たことあるでしょ!!?性格はおとなしく、プランクトンを食べます。ここカリブ海では、今はちょうどシーズン中!!日本ではちゅら海水族館で見ることができます。


水族館大好き、魚大好きの私としては、正直、やっばい!!!!
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。