nomuLIFE
夫婦での世界旅行から帰国しました♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マチュピチュ♪
2010年08月15日 (日) 04:01 | 編集
リマ3日目
いろいろ予定を立てたり、本を読んだりしています。

今お昼の2時。

早速、マチュピチュ記事アップします!

マチュピチュ!!

8月9日、10日と、念願の マチュピチュ を見に行ってきました!

クスコには、旅行会社がたくさんあり、マチュピチュツアーがたくさんあります!
私たちは、宿にあったツアー会社の人がとってもいい人だったので、そこでお願いしました!

内容は、

9日
15:00発 クスコ→オリャンタイタンボ (バス:2時間)

オリャンタイタンボ探索。 オリャンタイタンボの街並み。 面白い杖。エミパパに買っていこうか迷う。こういうの好きそうだから。

19:36発 オリャンタイタンボ→マチュピチュ村(電車:2時間弱)

22:30頃 マチュピチュ村着。

23:30 寝る。

しかし!
寝る前の数十分、ソコにはものすごい葛藤が!

マチュピチュには、ワイナピチュ
という、登山できる山があります!
うちらが写っている、一番初めの写真の、奥に見えるでかい山が、それです

ただし、一日400人という制限付き!!(結構、危険な山らしいからね~)



登りたい!!絶景に違いない!!



ケド、制限がついているもんだから、「制限内にはいらなきゃっ!!」

と、たくさんの人が押し寄せるわけで。

ワイナピチュ登山の整理券がもらえるのは、マチュピチュの入り口。マチュピチュは6:00オープン。

けれど、マチュピチュは空中都市。マチュピチュ村からは見えない山の頂にあります!

だから簡単に行ける訳じゃなくて、ぐねぐねとした道をバスで25分かけて行きます。

このバスの始発が5:30

というわけで、この始発バスに乗るために、みんな3時とか4時とか、まだ真っ暗で寒い中、並ぶのです!!

(バスに乗らず、自力でぐねぐね道を2時間かけて登るツワモノなんかもいるらしく、決してバス停で400番内に入っていそうでも油断できません!)


たまらんなこりゃぁ~


おじぃさんとおばぁさんは考えました。


「おばぁさん、最近ヒザを痛めて痛いじゃろ、(わたくしとしたことが、バスでヒザを寝違えたらしく、歩くと少し痛い。)
わっちもヒザの手術しとるし、ここは、どうじゃろ。ひとつ、辞めにしないか。」

というジジババトークが繰り広げられ、

私たちはワイナピチュ登りを辞退したのであります。


けど、朝日は見たいっと思い、少し早起きをすることに。

5:30に起きて、5:45にバス停に行きました。

いるいる!人!長蛇の列!!

すごいわぁ~。

うちらが乗ったのは19番目のバス!

マチュピチュに着いたのは6時半前くらいだったかな。

マチュピチュ入り口。
入り口も並んでいます。

そしてついにマチュピチュ イン!!

一番のスポットまで急いでいきました!

マチュピチュの日の出は6:45くらいから。

場所を確保して、ゆっくりと見ることができました

日の出前のマチュピチュ。   朝日に照らされるマチュピチュ。

ずっと小さい頃から目にしたくてたまらなかった光景が、目の前に広がっている時の感動ったら!!

涙がこぼれました。

マチュピチュ内を2時間半くらいかけて周りました。

段々畑。
ここで、ジャガイモ・とうもろこしなど、200種類以上の作物を作っていたそうです。

少しの隙間もありません。
少しの隙間もありません。本当にすごい!

パワーを感じます。
日時計。パワースポットです。

ワイナピチュ登山口。
ワイナピチュに登る方たち!気をつけて!!

リャマが生息しています。
リャマもいました。ムシャムシャと草を食べていた。

補足:ワイナピチュの反対側にある、マチュピチュ山(老いた峰)にも登ることができます。(ちなみにワイナピチュ山は(若い峰))こちらは入場制限ナシ!ワイナピチュより高く、ゆっくり登れてオススメです。


午後はマチュピチュ村で買い物や、温泉に入り、(温泉という名のプールでした…私は正味5分程度しか入っていない

同じルートでクスコへ帰ってきました。


ありがとう、マチュピチュさん
スポンサーサイト
体重。
2010年08月14日 (土) 03:15 | 編集
なんと一週間ぶりじゃぁないですか!!

誰がこんなにサボってたんじゃい( ゚Д゚)

オメーヤんけ(´゜Д゜`)



すみません。


今日は8月13日。こっちはお昼の13時です。


日本はお盆ですね~!

いいですねーお盆!!

うちらは帰国した後お墓参りに行こうと思っています。


昨日また21時間のバス(最後の長距離移動になりました!)

に乗り、リマに着きました!!

クスコでは念願のマチュピチュに!!!

これはまじで感動!(特別に書かなきゃな)

あさってはNYに行きます!

今下調べ中

めちゃくちゃ楽しみーー!!


そうそう、タイトルの体重ですが、、、

旅に出てから一度も乗っていなかった体重計。

今日、まさに4か月ぶりに乗りました。


なんとコージは6kg減!!

まじで?なぜ?

私はどっこい現状維持。むしろ質が悪くなったと思う。ってかなりました。ブヨヨヨ~♪

ハワイまであと2週間。何とかなると思っていた日々が懐かしい。

もうどうにもなりません。

ってか、旅って動くし神経すり減らすし、痩せるんじゃぁないのぉ??

確かに、楽天的な私は一度も食欲が落ちたことはなかった。

コージはすぐ胃にきていた!

その違いか

おかぁさん、もうすこし食べさせます。

エミ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。